和音の最近の話題

和音の身近な出来事など

知り合いから聞いた北海道のリアルタイムな思い出話

このところ暑い日が続きますが皆さんどうお過ごしですか?。
暑い時には涼しい所へ行きたくなるものですが、私の知り合いが既にそれを実行しているようで、さっきも電話がかかってきました。
「今、北海道の稚内にいるけども、とっても涼しいよ」
って、相変わらず行動力ある人です。
聞いたところによると、かれこれ1週間も北海道に滞在しているそうです。
一箇所に滞在するのではなく一周する予定で、新千歳空港から札幌へ行き、旭川や留萌などを巡って今は稚内にいるとのこと。
翌日、宗谷岬とノシャップ岬へ行って、明後日には利尻島礼文島に渡るそうです。
雄大な風景も楽しめているし、宿の人も優しいし、美味しいものが多く、ちょっと太りそうとのこと。
移動には何を使っているの?と尋ねると、レンタカーを借りているとのこと。
あちこち巡っているから、それほど距離を稼ぐことが出来ないらしいです。
しかしお金がかかるのでは?と言ったら、それは言わないでほしい言われてしまいました。
今はお金のことは考えたくないみたいです。
まあ旅行のためにと一生懸命働いて貯めていたようだから大丈夫なのかな。
私も暑いことを忘れられる北海道へアルバイトしにまた行こうかな?
私は北海道の温泉旅館で年末年始含めて1ヶ月ほどリゾートバイトとして働いたのですが、普通のアルバイトと比較すると断然稼げましたよ。
住み込みということで働く拘束時間も長くなるためか、普通のアルバイトよりも時給が高めだったからです。
それから、何より支出もかなり抑えることができました。
おかげさまで1ヶ月で20万円貯めることができましたよ。
リゾートバイト