和音の最近の話題

和音の身近な出来事など

うどん屋さんでいとことご飯をしました

久しぶりにいとこが遊びに来たので「一緒にご飯を食べよう」ということになり、自宅近くのうどん屋さんでランチをすることにしました。
ここのうどん屋さんはトッピングがたくさんあることで人気です。
定番のお揚げやてんぷらをはじめ様々なトッピングができるのですが、私のお気に入りは「とり天」です。
味のついた鳥の胸肉をてんぷらにしたものなのですが、一つ食べると食べ応えもあるので単品のうどんだけでもお腹が満腹になるのです。
おつゆに浸しながらとり天を食べていくのですが、ふんわりとした食感が食をそそりました。
うどんを食べた後は、暑かったので近所のスイーツ屋さんでかき氷を食べながら、お互いの近況報告をしました。
恋バナや仕事の悩みなどたくさんのことを話す事が出来たので、ストレス解消にもなりました。
女子にとっておしゃべりは元気の源です。
そしてかき氷を食べた後は、福士蒼汰くん主演「モンタージュ 三億円事件奇譚」の動画を見ました。
1968年12月10日に東京都府中市で発生した史実である三億円事件
この昭和史の大事件を取り扱った小説やドラマ等は沢山ありますが、この『モンタージュ 三億円事件奇譚』もその1つです。
モンタージュ三億円事件奇譚動画