和音の最近の話題

和音の身近な出来事など

友達の素敵なカジュアルコーディネート

先日、高校時代の友達とランチに行ってきました。
友達は子供がいるのですが、今回はお母さんが面倒を見ていてくれるとのことで久しぶりに二人で会うことができ、話し込んでしまいました。
そんな友達の服装がカジュアルでありつつとても素敵だったんです。
「そのコーディネート、いいね!」と伝えると「いつもは子供がいてなかなかお洒落ができないから……」と言っていましたが、詳しく聞けば組み合わせ次第で子育て向きのコーディネートにもできるアイテムたちとのことでした。
膝下丈のパンツはお洒落ながら伸縮性抜群で動き回る子供に対応できることや、ギンガムチェックのスキッパーシャツは家で洗濯することができる上にシワになりにくい為、アイロン不要であることを教えてくれました。
履いていたヒールのないサンダルも華奢な見た目の割に、足首にある細ベルトがしっかり固定してくれるので脱げにくく動きやすいとのことでした。
アクセサリー類は、小さな子供がいる時は抱っこすることが多い為あまり付けないとのことでしたが、その日はコットンパールとゴールドのキラキラしたパーツがついているイヤリングをしており、とても似合っていました。
友達の素敵なコーディネートを見て、私もカジュアルなお洒落をしてみたい!と思いました。